2018年11月10日土曜日

ゲームの進展状況93 リーチ表示作成

一応ゲーム内にもリーチが表示されるようにした。
配当があれば「チャンス」、3倍以上で「大チャンス」、10倍以上で「超チャンス」、全けし優先で「全消し」となる。

今回は16番にはいって全消ししたと思うが、この場合はちゃんとリーチでの文字通りの結果になってる。まあなっていなかったならプログラム練り直しなんだが…。

ちなみに最下段は最初から連鎖しないように必ず雷マスが1個だけおかれ、かつオッズアップや配当ブロックは出ないように設定した。
なお、最下段以外の出現率は番号20%、、配当20%、雷60%である。
やっぱり50%を超えないと全消しは難しい?
なお今日は特急で2時間30分かけてちょっとおでかけしたのであまり進んでいない。

新しいアニマ系ゲームの作成に伴うブログ移転

https://zisakukarako.blogspot.com/ というブログで、今度は自作カラコロッタをつくってみようということにした。 今度は自作アニマロッタ風ゲームでの反省を生かす予定。 どこまで続くかは不明。 さらに、自作アニマロッタまで作ろうと試みている...