2018年11月7日水曜日

ゲームの進展状況83 配置だけはそれっぽい

雷15%、配当15%、通常マス70%という設定の下に配置してみた。

これのついでに、この操作を1回だけとして、玉が入ればまたそのときにINする動作の準備をして、同じことが行われないようにするといういわばこれまでのゲームに組み込む準備もちょっとした。

なお、この時点ですでに各マスは変数値を持っている。雷はたとえば100という値、配当は200という値を保持している。

つぎやるべきことは、とにかくなめらかにこのマスたちを移動させること、
また雷によるマス消滅効果を実装すること、そして
番号をふったりすることである。

一応4ゲーム目はまだだが全体として動くことは動く。
 
 
しかし。
 
スクリーンショットがもはやきのうしていない…。

新しいアニマ系ゲームの作成に伴うブログ移転

https://zisakukarako.blogspot.com/ というブログで、今度は自作カラコロッタをつくってみようということにした。 今度は自作アニマロッタ風ゲームでの反省を生かす予定。 どこまで続くかは不明。 さらに、自作アニマロッタまで作ろうと試みている...