2018年3月11日日曜日

ゲームの進展状況66 ゲームのはしわたし完了

とりあえず、ダイレクトクリスタルとクリスタルチャンスからのJPCへの接続がたぶん完成。
あと、JPCから通常画面へ戻る処理も作った。
理論的には、ゲームのひとつの流れが完成したことになる。

ここまでくるのにどうやら100時間くらいかかっているらしい。上のやつを見れば括弧外に100hくらい、括弧内に150hくらいになっている。

ということは、かなり雑ではあるが、一通りゲームをプレイできるようになったというわけである。

ゲームの流れはアニマロッタと同じく、3ゲームでクリスタルを12個集めて、集め終わればクリスタルチャンス突入。それでALLラインそろえばJPCに移行し、JPCで3回全消しすればJP獲得。

このような流れでゲームが進んでいく。
まずはこのように
クリスタルチャンスでALLラインをそろえるのが目標。
まだラインのピクチャが汚いし何ラインかわからないし、おまけにはずれ時オッズアップなども作りたいし、そもそも残り球数も書かれていないしJPC獲得の文字もないので、これらはまた追加すべきところ。
 このようにRESULTでJPCを獲得したことが明記され…。
(RESULT画面が雑すぎなので改善点)
 JPチャンスへと移行するときこのように演出が入る。まわりの削っていないのは修正点。
そしてJPC画面へ。まだ未完成だがシステムとしては機能する。まだJP獲得してもメダルは増えないが。
ちなみに1ゲーム目キャンディドロップはハニーエイトの類似ゲーム、2ゲーム目はビンゴファームの類似ゲーム、3ゲーム目はチェーンボンバーの類似ゲームで、クリスタルチャンスはワンダーチャンスほぼそのもの、JPCはアニマドロップのシステムを採用したもの。

新しいアニマ系ゲームの作成に伴うブログ移転

https://zisakukarako.blogspot.com/ というブログで、今度は自作カラコロッタをつくってみようということにした。 今度は自作アニマロッタ風ゲームでの反省を生かす予定。 どこまで続くかは不明。 さらに、自作アニマロッタまで作ろうと試みている...