2018年3月9日金曜日

ゲームの進展状況62 アニマドロップ演出強化

もう少し分かりやすく連鎖の演出を付け加えてみる。
このように、3つのボムによって起爆する範囲が違う。
ただのBOMBだけでなくSボム、Hボムまで混ぜたことにより、華やかさはアップ。
なお演出は意外に結構難しめな試行錯誤を繰り返した。なんといっても演出のピクチャ表示に関する条件が煩雑で。

新しいアニマ系ゲームの作成に伴うブログ移転

https://zisakukarako.blogspot.com/ というブログで、今度は自作カラコロッタをつくってみようということにした。 今度は自作アニマロッタ風ゲームでの反省を生かす予定。 どこまで続くかは不明。 さらに、自作アニマロッタまで作ろうと試みている...