2018年2月27日火曜日

ゲームの進展状況48 クリスタルチャンス制作開始

さて、いろいろな画像からピクチャを取り出して、周りを白で塗りつぶして地道に加工して、番号も新しく1~25を作って、細かな座標設定をして、ようやく画像を表示するにこぎつけた。
ただ現在、まだこの表示しかできていない状態で、本当に初期状態。
ピクチャ番号はこれはかなり上に出てくるので、50000以上となっている。
なお、当の本人はアニマロッタ4でワンダーチャンス200回以上やってアルティメットワンダーは一度もなし。スーパーですら15回で、うちJPC突入は0という惨状で。

次行うことは、演出。
まず、リーチの文字が右から不透明度0から真ん中に行くにしたがって255になり、いったん止まってからまた左へフェードアウトするというようなものを考えており、JPCリーチ(つまり残り1つの状況)の場合、より激しい演出を考えている。
あとは左に各ラインの配当を書く。

また、アニマロッタ5いや…恐れ多いか。我のゲームはかぶりありなので、よりワンダー突破が難しくなる。まあそれはそれでいいのだが、やはりおなじ番号ばかり入っては非常に残念なので、
その番号が入ったゲーム内に限り、同じ番号が入ればはずれ時の配当が上昇していく、というシステムを考えている。

新しいアニマ系ゲームの作成に伴うブログ移転

https://zisakukarako.blogspot.com/ というブログで、今度は自作カラコロッタをつくってみようということにした。 今度は自作アニマロッタ風ゲームでの反省を生かす予定。 どこまで続くかは不明。 さらに、自作アニマロッタまで作ろうと試みている...