さて、一応システムや配当なども一段落(演出は全然)したところで、そろそろアニマロッタである「リンゴ」システムの導入を考えている。
これによって、特別ゲームに移行し、そしてこれをクリアすればJPCに移行する、というもの。
このアイテムをどう名づけるかまず考えねばならない。某メダルゲームでは、リンゴだったりORBだったりジュエルだったりしているようだが。
色はやはり各ゲームの配色にしたがって、青→緑→黄→オレンジ→赤→紫の順で価値がアップするようにして…。
後、処理上の関係からおそらく専用1ゲームにする可能性が高いか…?
そして、ワンダーチャンスのようなものは何か円盤のようなものを用意して、それはリアルタイムで動き、ルーレットが決定した瞬間に外周の番号の真下にある何かが壊れ、それが壊れるごとに下の階層のアイテムに到達しやすくなり、最終的には中心まで到達できればJPCへ突入、というのは面白そうか…?いわゆるアニマトレインのような感じのイメージ。
とはいっても3ゲームは27球なので、なかなか中心に到達できないようにしなければならない。
ただこれだと、リーチで固定の番号とならないのでちょっと分かりづらい。
それともシンプルに、同じ数が所定の回数入ればJPCというのもいいかもしれない。
ただ、上記のように円盤化すると、また座標の設定が面倒になるのが難点。
とくに円を25等分ともなると、角度が大変なことになる。
2018年2月21日水曜日
新しいアニマ系ゲームの作成に伴うブログ移転
https://zisakukarako.blogspot.com/ というブログで、今度は自作カラコロッタをつくってみようということにした。 今度は自作アニマロッタ風ゲームでの反省を生かす予定。 どこまで続くかは不明。 さらに、自作アニマロッタまで作ろうと試みている...
-
JPCは、大量のボールで抽選するアニマドロップ風のゲームにしようと考えた。 そのためには、まず形状(本物は板?状)を考える必要があり、 そして次に落下の判定が必要。 上とつながっていないドロップを全部落とす、というもの。 これについて、いい案が思い浮かんだ。 まず全...
-
我はついにBETタイムを設定し、さらに右側のゲームタブにリーチ情報を付け加えた。 リーチは、3倍以上、10倍以上、50倍以上とシンプルに分けられていて、リーチが5個以上あれば流れるようにスライドするという、本家とおなじもの。
-
ちょっと画面がさびしいので、ドロップがどれくらいの確率で生成されるか書き加えてみることにした。…リーチ処理は処理が重すぎて断念。またいずれ。 これでプレイヤーは次何がどんな確率で生成されるのか期待を持てる。 右側には全消しの回数や特定のマスで大量消えを示すものや、GE...