ついに、自分からボタンを押してBETし、そしてゲームを行う処理が完成。ちょっとアニマロッタ2の音楽をつけて、なんとなくアニマロッタらしくなった。
左の画像は、500BETでプレイしているときの状況。このとき、全塗りリーチとなっている。
こうしてみれば、なんとなくアニマロッタっぽいような気もしないでもない…。
とりあえずもうこれでゲームの根幹部分は完成した。あとはその他のゲームを作っていったり、このゲームにさらなる演出や効果を付与する。
ところで、本当はゲームを縮小したものを載せようと思っていた右側の枠…。
どうも無理っぽいイメージがあるらしい。しかし、ゲーム途中のゲーム切り替えなら、できるかもしれない。そのゲームだけピクチャ番号を大きくして常に上書きするようにする…など。しかしさすがにそれだけでは無理なので、この辺りが我の限界か…。
2018年2月11日日曜日
新しいアニマ系ゲームの作成に伴うブログ移転
https://zisakukarako.blogspot.com/ というブログで、今度は自作カラコロッタをつくってみようということにした。 今度は自作アニマロッタ風ゲームでの反省を生かす予定。 どこまで続くかは不明。 さらに、自作アニマロッタまで作ろうと試みている...
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JPCは、大量のボールで抽選するアニマドロップ風のゲームにしようと考えた。 そのためには、まず形状(本物は板?状)を考える必要があり、 そして次に落下の判定が必要。 上とつながっていないドロップを全部落とす、というもの。 これについて、いい案が思い浮かんだ。 まず全...
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ちょっと画面がさびしいので、ドロップがどれくらいの確率で生成されるか書き加えてみることにした。…リーチ処理は処理が重すぎて断念。またいずれ。 これでプレイヤーは次何がどんな確率で生成されるのか期待を持てる。 右側には全消しの回数や特定のマスで大量消えを示すものや、GE...