2018年3月12日月曜日

ゲームの進展状況68 JPCシステム改良1

とりあえず下
の2つの数字が何かを示して、あと全消し1,2回目は配当を表示するようにし、爆弾の連鎖ウェイトを調整、BGMの追加、ドロップ部分の背景をダイヤ模様にした、などさまざま。
だが依然としてJPC関係で配当はまだ加算されない。やる意味なし。
ところで、右側にはずれドロップのインターフェイス?を追加。
これで現在の当たらなかったドロップの経過がわかる。
まだ段数300段あたりまで15段ずつ生成確率を設定。ただし実際は100~150段で終わることが多いのでほぼ確実にお目にかかることのない超レア設定。上がそれにあたる。241~252段目の補充で上記のような出現確率になる。どうやったかというと…もちろんとある場所にとある変数を入れるだけの話。このドロップ生成確率はある変数ひとつによって管理されているから。

新しいアニマ系ゲームの作成に伴うブログ移転

https://zisakukarako.blogspot.com/ というブログで、今度は自作カラコロッタをつくってみようということにした。 今度は自作アニマロッタ風ゲームでの反省を生かす予定。 どこまで続くかは不明。 さらに、自作アニマロッタまで作ろうと試みている...