とりあえず下
の2つの数字が何かを示して、あと全消し1,2回目は配当を表示するようにし、爆弾の連鎖ウェイトを調整、BGMの追加、ドロップ部分の背景をダイヤ模様にした、などさまざま。
だが依然としてJPC関係で配当はまだ加算されない。やる意味なし。
ところで、右側にはずれドロップのインターフェイス?を追加。
これで現在の当たらなかったドロップの経過がわかる。
まだ段数300段あたりまで15段ずつ生成確率を設定。ただし実際は100~150段で終わることが多いのでほぼ確実にお目にかかることのない超レア設定。上がそれにあたる。241~252段目の補充で上記のような出現確率になる。どうやったかというと…もちろんとある場所にとある変数を入れるだけの話。このドロップ生成確率はある変数ひとつによって管理されているから。
2018年3月12日月曜日
新しいアニマ系ゲームの作成に伴うブログ移転
https://zisakukarako.blogspot.com/ というブログで、今度は自作カラコロッタをつくってみようということにした。 今度は自作アニマロッタ風ゲームでの反省を生かす予定。 どこまで続くかは不明。 さらに、自作アニマロッタまで作ろうと試みている...
-
JPCは、大量のボールで抽選するアニマドロップ風のゲームにしようと考えた。 そのためには、まず形状(本物は板?状)を考える必要があり、 そして次に落下の判定が必要。 上とつながっていないドロップを全部落とす、というもの。 これについて、いい案が思い浮かんだ。 まず全...
-
今日は3月14日ということでホワイトデーらしいがまあ我には関係ない話なのでおいておく。 JPCの右側に空いた部分があることは以前も述べたとおり。 そこで、ここに何を埋め込むのがいいか…。 アニマロッタのJPCはオッズ表が左にあり、右側は普通にルール説明あるいは空白。 ...
-
https://zisakukarako.blogspot.com/ というブログで、今度は自作カラコロッタをつくってみようということにした。 今度は自作アニマロッタ風ゲームでの反省を生かす予定。 どこまで続くかは不明。 さらに、自作アニマロッタまで作ろうと試みている...